HitPaw Video Enhancer

  • ワンクリックでAI動画高画質
  • 低解像度動画の解決策、動画の解像度を最大8Kまで上げることが可能
  • 動画に最適なノイズリダクションを提供し、不鮮明さを解消する
  • アニメや人物の顔映像の完成度を高める専用設計のAIを搭載
hitpawのヘッダー

2023年のゴールデングローブ賞について知っておきたいすべてのこと

毎年、賞レースのシーズンはゴールデングローブ賞を皮切りにスタートします。基本的に、毎年一度です。2022年は、賞のイベントを主催するハリウッド外国人映画記者協会(HFPA)が多様性に関する顕著な問題を会員内で抱えていたためゴールデングローブ映画賞2022のイベントがキャンセルとなりました。

ゴールデングローブ賞2023は必要な調整を経て延期されました。この賞に注意を払っておくことは大ごとです。というのも、その年一番成功したテレビ番組や映画、そしてその主演俳優たちをいち早く知らせるものだからです。

パート 1. ゴールデングローブ賞とは?

ゴールデングローブ賞とは、年に一度授与される賞で、ハリウッド外国人映画記者協会(HFPA)が主催するものです。映画とテレビ業界での傑出した成果を評価するために開催されています。

賞は映画とテレビそれぞれに細かいカテゴリーがあり、受賞者はHFPAの投票権を持つ会員によって選定されます。ゴールデングローブ賞は、映画芸術科学アカデミーが主催するアカデミー賞での成功を予測する有力な指針と考えられています。

読み進めて、2023年のゴールデングローブ賞の受賞者リストを見てみましょう。

ゴールデン グローブ 賞

パート 2. ゴールデングローブ賞が行われるのはいつ、どこで?

2023年1月10日火曜日、午後8時(東部標準時)/午後5時(太平洋標準時)からNBCが再び式典を放送します。レッドカーペットの中継はE!で午後6時(東部標準時)/午後3時(太平洋標準時)からです。Peacock、DirecTV Stream、FuboTV、Hulu With Live TV、SlingTV、そしてYouTube TVのすべてが主要な放送のライブストリーミングを配信します。ふたたび、ビバリー・ヒルトン・ホテルが2023年のゴールデングローブ賞式典会場となります。2023年のゴールデングローブ賞で司会を務めるのはジェロッド・カーマイケルです。以下で、2023年のゴールデングローブ賞の受賞者をチェックしましょう。

ゴールデン グローブ 賞 2023

パート 3. 2023年ゴールデングローブ賞映画部門の全受賞者リスト

ゴールデングローブ賞2023年の受賞者リストは以下の通り。

最優秀作品賞(ドラマ):フェイブルマンズ

『フェイブルマンズ』はインパクトがあり人を奮い立たせる映画で、批評家と観客の双方の心を捉えました。2023年のゴールデングローブ映画部門のひとつです。

最優秀監督賞(映画部門)と受賞を果たした最優秀作品賞(ドラマ)を含む7つの賞にノミネートされた本作は、意欲的な映画監督であるスティーヴン・スピルバーグが頑固な家族をくぐりぬけ、伝説的な映画監督という今日の姿にのぼりつめるまでを追う映画です。

このスリリングな回復の物語は、難しい家族関係のなかで野心にもがく姿を捉えています。批評家は絶賛し、感情を揺さぶるこのドラマをぜひいま劇場で見て欲しいと観客に呼びかけています。

ゴールデン グローブ 賞

最優秀作品賞(ミュージカル/コメディ):イニシェリン島の精霊

もしさまざまな感情がつまった映画を探しているなら、『イニシェリン島の精霊』は必見です。このダーク・コメディはふたりの友人たちが予想もつかない破壊的な結末を迎えるさまを描きます。2023年のゴールデングローブ賞のなかでもベストな作品です。

本作は最優秀主演男優賞(ミュージカル/コメディ)、最優秀脚本賞、そして最優秀作品賞までをも受賞しています。鑑賞した人は皆、ふたりの俳優双方の感情を鷲掴みにする演技と脚本の演出に喝采しました。

号泣必至の本作はHBO Maxで配信中です。この忘れがたい物語で重要な役割を果たすかわいげのあるロバ・ジェニーの姿に笑い、戸惑い、そして涙するご用意を。

ゴールデン グローブ 賞

最優秀長編アニメーション映画賞:ギレルモ・デル・トロのピノッキオ

ギレルモ・デル・トロによる『ピノキオ』の翻案が、古典的な物語をユニークで人を惹きつけるものに仕上げたことで、最優秀長編アニメーション映画賞を受賞しました。本作は2023年のゴールデングローブ賞を受賞した映画のひとつです。

ストップモーション・アニメーションを用いて夢のような世界に命を吹き込んだことで、本物の少年になりたいと奮起する木の人形がたどる魔法の旅路を観客は体験することができます。忘れがたい劇伴と美しいビジュアルで、本作はいまや『ピノキオ』の物語の決定版となっているでしょう。

ありがたいことに、観客はこの受賞作をNetflixで快適な家にいながら簡単に見ることができます。

ゴールデン グローブ 賞

パート 4. ゴールデングローブ賞とアカデミー賞

ゴールデングローブ賞とアカデミー賞(オスカー賞としても知られます)はどちらも、映画産業における傑出した成果を評価する、名声のある賞式典です。しかしながら、ふたつのあいだにはいくつか重要な違いがあります。

  • 資格: ゴールデングローブ賞はハリウッド外国人映画記者協会(HFPA)が主催するもので、アメリカ国内と海外とを問わず映画やテレビ番組を対象とします。他方アカデミー賞は、映画芸術科学アカデミー(AMPAS)が主催しており、アメリカ国内の映画作品だけが対象です。
  • カテゴリー: ゴールデングローブ賞は映画とテレビそれぞれにカテゴリーを持っていますが、アカデミー賞のカテゴリーは映画のみです。
  • 投票プロセス: ゴールデングローブ賞はHFPAの会員のみが投票でき、90名ほどの国際的なジャーナリストたちによって構成されています。アカデミー賞はAMPASの会員のみが投票でき、映画産業のさまざまな専門職から集まった9000名ほどによって構成されています。
  • 時期: ゴールデングローブ賞の式典は通常1月に開催され、アカデミー賞の式典は通常2月に開催されます。
  • 基準: ゴールデングローブ賞は俳優と映画の出来を基準に授与されますが、アカデミー賞は映画の技術的な側面を基準に授与されます。
ゴールデン グローブ 賞

ゴールデングローブ賞もアカデミー賞も、映画界で最も重要な賞の一つとされていますが、ゴールデングローブ賞は、真面目で堅苦しいアカデミー賞に比べ、もう少しリラックスして楽しめる賞という評判があります。

パート 5. 究極のTIPS:ゴールデングローブ賞受賞作を4Kで見るには?

映画を4Kで鑑賞するのは、映画のビジュアルとオーディオの品質を最大限に経験する素晴らしい方法です。しかしながら、ダウンロードした映画のなかには、見るときに明瞭さが十分でないものもあります。映画鑑賞の経験を向上させるために、HitPaw Video Enhancerを使うことをおすすめします。

HitPaw Video EnhancerはAIを使ったビデオ画質向上ツールで、低解像度の動画やビデオの品質を向上させるために特別に設計されています。

HitPaw Video Enhancerを使う重要な利点は、使うのが簡単で、AI画質向上機能を使えばお望みの効果を得ることができるということです。インターフェースは見やすくてシンプル、そして透かしなしでのプレビューをすることもできます。

HitPaw Video Enhancerの特徴:
  1. 映像の解像度を最大4Kまでアップスケール
  2. 専門的なスキルなしで映像のシャープさと明瞭さを改善
  3. 見やすいインターフェースで映像のコントラストと色彩を向上
  4. 簡単なステップで映像からノイズや人工物を削除
  5. 透かしなしで素晴らしい映像の画質向上効果をプレビュー

HitPaw Video Enhancerで映像の画質を向上させる方法

  • Step 1.HitPaw Video Enhancerのオフィシャルウェブサイトを訪れて、ソフトウェアをダウンロードします。

  • Step 2.AIで画質向上したい元の映像をインポートします。

    画質向上
  • Step 3.用意された4つのAIモデルと必要な解像度を選択します。

    画質向上モデル
  • Step 4.自分の目的にあった設定を適用した後、映像をプレビューします。

    映像をプレビュー
  • Step 5.結果に満足したら、エクスポートボタンをクリックして最終的な映像をダウンロードします。

パート 6. 結論

HitPaw Video Enhancerはパワフルで使いやすい映像の画質向上ツールで、ゴールデングローブ賞を受賞した素晴らしい作品の映像が低解像度だったとしても、AIを使って解像度やシャープさ、コントラスト、色彩を向上させることができます。

映画をダウンロードしたけれども明瞭さが十分ではないときに、映画鑑賞の経験を向上させるにはうってつけです。見やすいインターフェースと単純なステップに従えば、AI画質向上機能によって、ソフトウェアの仕様後にはお望みの効果を得ることができます。

「評価」をお選びください:

編集長 松井祐介
コメントを書く

製品また記事に関するコメントを書きましょう。

おすすめ製品

HitPaw watermark remover

HitPaw Watermark Remover

AIパワーで動画・画像からウォーターマークをワンクリックで消す。

HiPaw Photo AI

HiPaw Photo AI

品質を損なわず画像の高画質化。

download
インストールはこちら