このウェブサイトはベストな顧客体験を提供するためにCookieを使用しています。このまま当ウェブサイトをご利用になる場合、クッキーの使用に同意いただいたものといたします。 クッキーの詳細情報や設定については「詳しくはこちら」をご覧ください。

クッキーポリシー 同意する

よくある質問と解決策

1. HitPaw Toolkitのプロバージョンはウォーターマークを除去しますか?

はい、無料バージョンとプロバージョンの唯一の違いは、前者はエクスポートされたビデオにウォーターマークがあることです。

2. HitPaw Toolkitは無料ですか?

はい、HitPaw Toolkitのすべての機能は完全に無料で、コンピューター上で自由に使用できます。

3. ソフトウェアを返品してお金を取り戻すことはできますか?

さまざまな状況があるため、返金規定をお読みになることをお勧めします。

4. サブスクリプションをキャンセルできますか?

はい、更新日の前であればいつでもサブスクリプションをキャンセルできます。 キャンセル方法がわからない場合は、お問い合わせください。

5. アップデートの料金を再度支払う必要がありますか?

いいえ、注文すると、終身無料のアップデートを入手できます。

1. パソコンがスリープ状態にも録画できますか?

1. 通常、録画中にはパソコンが自動的にスリープ状態に入りません。
2. 録画中にノートパソコンのふたを閉じると、システムが強制的にスリープ状態にされ、ウェブカメラの録画がフリーズになってしまう可能性はあります。 この問題を避けるには、「バッテリー」のアイコンを右クリックすると、「ふたを閉じる操作を選択してください」をクリックし、すべての選択を「何もしない」に設定してください。

2. ウェブカメラの画面がぼやけている場合はどうすれば良いですか?

この問題の原因は次の2つのためかもしれません。
1. ウェブカメラデバイスは設定されたパラメータをサポートしていません;
2. カメラデバイスが壊れます。
解決法: 解像度パラメータまたはフレームレートパラメータを調整してから、録画を再開してみてください。

3. ウェブカメラが真っ黒の画面になった場合はどうすれば良いですか?

まず他のアプリがウェブカメラを使用しているかどうかを確認してください。その場合であれば、ウェブカメラを終了し、もう一度録画してください。

4. 4Kのビデオをエクスポートするには?

まず、ディスプレイの解像度が4Kであることを確認してください。それから、「設定」の「全般」をクリックし、元の解像度を選択します。 終了すると、フルスクリーンの記録に戻ります。そうすれば出力ビデオ解像度は4Kになります。

5. 複数のモニターがある場合、どれが録画するのを選択できますか?

はい。主界面から「画面の記録」をクリックし、録画するエリアを選択して位置アイコンを押すと、録画するエリアをどのモニターも選択できます。

6. 録画にはどのゲームがサポートされていますか?

DirectX / OpenGL / Vulkanベースのゲームの録画がサポートされます。つまり、Minecraft、CSgo、PlayerUnknown’s Battlegrounds、Roblox、World of Warcraft、League ofLegendsなどのほぼすべてのPCゲームの録画ができます。

7. コンソールゲームの録画がサポートされていますか?

はい。但し、まだ録画がサポートされていないコンソールゲームもあります。次のバージョンでこの機能えを最適化する予定です。

8. 画面が黒い、またはゲームの録画に失敗した場合、どうすれば解決できますか?

1. ゲームリストからゲームを選択し、モニターにゲーム画面が表示されるかどうかを確認します。表示されている場合は、ゲームが正常に録画されることができます。 そうでない場合は、解決策2を試してください。
2.アプリケーションリストからゲームを選択し、モニターにゲーム画面が表示されるかどうかを確認します。表示されている場合は、ゲームが正常に録画されることができます。 そうでない場合は、解決策3を試してください。
3.主界面から「ウェブカメラ録画」を選択し、デバイスのドロップダウンリストにキャプチャカードがあるかどうかを確認します。 ある場合はそれを選択すると、キャプチャカード画面が正常に録画されることができます。

9. ゲーム録画とアプリケーション録画の違いは何ですか?

ゲーム録画はグラフィックカードを直接記録し、システムの資源を節約し、途切れが少なくなります。

10. ゲームを録画するための出力解像度はどれくらいですか?

録画されたゲーム動画の出力解像度は、ゲームウィンドウの解像度と同じです。

11. スケジュール録画、予約録画、セグメント録画の違いは何ですか?

スケジュール録画: 録画開始時間を設定すると、ソフトウェアは自動的に録画し始まります。
予約録画: 録画開始時間と自動停止時間を設定します。たとえば、午後8時に録画を開始し、30分後に自動停止するように設定すると、記録は午後8時30分に終了します。
セグメント録画: 録画中に自動的にセグメントに保存するように設定します。 たとえば、セグメント期間を5分に設定し、50分で自動停止を有効にすると、それぞれ5分で10本のビデオが出来上がります。

1. 私のコンピューターのスクリーンではHitPawツールキットのインターフェースが完全ではありません。

HitPaw Toolkitの最低サイズは1100*620です。お使いのスクリーンの解像度がこの数値よりも低い場合はこの問題が起こる可能性があります。まずは画面の解像度をチェックしていただき、改善されない場合はより解像度の高いスクリーンでご使用することをお勧めします。

2. ビデオの読み込みが非常に遅いのはなぜでしょうか?ドラッグする際に画面がフリーズしてしまったりビデオの再生がスムーズではないのはなぜですか?

動画のファイルサイズが大きすぎることが原因の一つかもしれません。もしくはコンピューターのスペックが低いためにソフトウェアがうまく動作していない可能性があります。私たちエンジニアは日々ソフトウェアの改善に取り組んでいるのでアップデートを試してみるのも一つの方法です。それでも解決しない場合はより高性能なCPUを搭載したコンピューターで試してみてください。

3. なぜ編集した動画をエクスポートできないのですか?

1. まずは指定した保存場所に十分な空き容量があることとファイルパスが正確であることを確認してください。この問題は十分な空き容量がある場所を指定するか、エクスポートのファイルパスを確認することで解決できます。
2. 動画の幅もこの問題に関与している可能性があります。クロップと回転を使用するかアップデートをチェックしてみてください。これらの解決方法で問題は克服できるはずです。

4. 音声は再生されているのになぜプレビューを確認する画面が真っ黒なのでしょうか?

この問題はお使いのコンピューターのドライバーが低速な場合は起こり得ます。グラフィック関連のドライバーをアップデートしてから試してみてください。

5. HitPaw Toolkitに動画をドラッグアンドドロップできないのはなぜでしょうか?

原因はHitPawツールキットを管理者モードで開いていることかもしれません。まずはアプリケーションを完全に終了し、デスクトップアイコンをダブルクリックして再起動してみてください。問題が解決するはずです。

6. サポートされているはずの動画を開こうとしてもフォーマットがサポートされていませんと表示されるのはなぜでしょうか?

この問題にはいくつかの考えられる原因が存在します。
理由 1: ファイルの名前上フォーマットが違うものに設定されている
理由 2: “ビデオストリーム”が動画ファイルの中にない
理由 3: 動画の長さが100ミリ秒未満
理由 4: 動画ファイルが破損している
動画ファイルが通常の状態で上記のどれにも当てはまっていないことを確認してから再度試してみてください。

7. HitPaw Toolkitをインスtーるした後に動画をドラッグアンドドロップできないのはなぜですか?

HitPaw Toolkitを完全に終了し、再起動してください。問題が解決されるはずです。

8. 以下のアプリケーションはアップデートを必要としているファイルを使用しています”というエラーメッセージが表示され、インストールに失敗するのはなぜでしょうか?

このエラーが表示される場合は他のサードパーティーソフトウェアがHitPaw Toolkitを使用しているということになります。該当のソフトウェアを探しだし、終了してください。

9. セットアップ中にディレクトリを作成できませんでした”や”エラー5: アクセスが拒否されました”などのエラーがインストール中に表示される場合にはどうしたら良いでしょうか?

セットアップファイルをクリックして再インストールを試してください。セットアップファイルを保存する際に別のファイルパスを指定して保存してください。

1. 写真からウォーターマークを除去するのにもっとも適したモードはどれですか?

写真の背景が海や空のように単一の場合最初、もしくは二番目のモードがお勧めです。写真の背景が草や山などより複雑な場合は三番目のモードがおすすめです。

2. 取り消す”機能を使っても直前の操作をキャンセルできないのはなぜですか?

取り消す機能は選択対象を作成する際にしか機能しません。つまり、対象アイテムをズームしたり移動させる場合には機能しません。取り消すボタンをクリックすると最後に作成されたアイテムのみが取り消されます。

3. 動画のウォーターマークを取り除く場合に”取り消す”や”進める”などの機能はありますか?

あります。ただし、動画のウォーターマークを削除するモードではズームや移動、タイムインターバルの設定、作成したアイテムの削除などをサポートしています。

4. 動画の透かし消去モードではウォーターマークが除去できたかどうかを確認するためのプレビューや再生の機能はありますか?

はい。現在のバージョンでは、透かし除去の効果をプレビューすることができます。されに、再生ボタンをクリックし、透かしの移動中にも効果を直接プレビューできます。

より詳しく知りたいですか?

article picture

ハウツー

写真に関するハウツー記事をみる

article picture

動画のコツ

動画をより簡単に編集するコツをみる

article picture

FAQ

ユーザーから寄せられた質問

article picture

ここをクリックしてインストールします